ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月25日(月) Chrome voxとは?

ロームブックには音声読み上げ機能なるものがあります。
詳細は分かりませんが、まあ、その名の通りたぶん読み上げてくれるんでしょう。(適当です(゚Д゚ ))

Ctrl + Alt + Z でON・OFF出来るんですね。

先日、子供らがリモート授業の用意中に双子弟がこのモードにしてしまいました。
本人曰く、

(*′▽′*) 「何もしてないよ」

とのことでしたが、まあ、なんかしなきゃならない訳でして、開く時にあの3つのキーを押してしまってたのだと思います。( ̄▽ ̄;)

奥方から電話で緊急連絡を貰い、私もそんなモードがあるだなんて分からなかったのですが、なんとか事なきを得ました。

ハイテク機器は扱いが難しいですね…。
( ´-ω-)