ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月1日(木) 関東大震災

本日は防災の日であり、関東大震災があった日です。
99年前の震災。
震源は神奈川県だったらしいので、実は東京よりも神奈川県の方が被害が甚大でした。
死因のほとんどは焼死でしたが、鎌倉辺りには6~7メートルの津波もあったとのこと。
他にも首相が亡くなったりデマが飛び交ったり、混迷を極めた状態だったようです。
現代で同じ規模の地震があったらどうなるか?
常日頃から備えておくべきですね。
食料だけじゃなく救急キットなどもあれば安心ですけどね。

まあ、そうは言っても私もほとんどなんにもしてません。
何年か前にも同じこと書いたような…。
( ̄▽ ̄;)