ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月9日(金) 支援物資

そういえばコロナってる時に頼んだ支援物資はうちの自治体(県)はこんな感じでした。

これで7日分とのこと。
…同じ県の人が見たらバレバレなんですかね。( ̄▽ ̄;)
この辺は各県で結構違うみたい。
これぐらいのダンボールが2つだったりとか、毎日3食分届いたり、とか。
それらに比べるとうちのはそんなに多くはないのかも知れませんが、でも支援物資の1番の魅力は、

心が元気づけられる

という風に感じました。

うちは4人家族ですけど、これ、1人暮らしの人とかは10日も家から出られないし話せる人もいないのは心細いですよね…。( ´-ω-)
まあ、今はSNSも発達してますけども。

こういう時に物資が届くってことに意味があると思います。

医療の相談サービスなんかもありますので少しでも気になることがあればどんどん活用しましょう。( ´ ▽ ` )ノ