ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月26日(水) 大冒険の終わり

ダイの大冒険が無事完走しました!
放送出来なかったこととかあったけど無事終わって何より。( ̄▽ ̄;)
この令和になって再びダイが、しかも最後まで見られるなんて思いもしませんでしたよ。
小学生の頃に初代アニメを見てた自分に言ってやりたい。

まあそれはさておき、
ミストバーンの時点でバーンが御大将だというのは分かってたので、良かった。
ねちっこい感じは一切なくて威厳に溢れたいいバーンでした。(いいバーン?)
それとキルがね。とあるキャラと同じ声でニヤッとした訳ですが、最終回でのあの正体の表し方。
吉野氏の底力が存分に堪能出来ましたね。
ちなみに旧アニメ版だとアバン先生とキルバーンは同じ声だったんですよね。
原作でもキルの正体はまだ分かってなかったから、まさかキルの正体はアバン先生なのか?
と予想するファンがいたとかいないとか。
( ̄▽ ̄;)

…今考えるとそれはそれで面白そう。
(≧▽≦)

そしてポップは思ってた以上にポップでした。
良かった。(/_;)
みんな良かった。(/_;)

時代が変わったのでセリフの変更などもあったけど、大好きな作品を丁寧に映像化してくれたことに唯々、感謝を申し上げたい。
ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ