ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月11日(金) 水やりホース

超個人的なこと(今さらだけど)。
植木鉢の水のあげ方が不便だったのでちょっと色々やってみました。

改善前。
適当なホースが無かったから洗濯機用の給水ホースで間に合わせ。( ̄▽ ̄)
洗濯機買うたびに付いてくるから余る。
水の勢いが強いのとこれからの時期はホースが固くなる。とっても。
だからホースは冬でも柔らかい、みたいなのを買えばいいとして、その先に付けるシャワーみたいなのは無いだろうか?
…と思って探してみました。

見つけたのがこちら。

ホースジョイント、カプラー類。
写真のは蛇口をシャワーに、とかありますがカプラー接続なんですね。
だからホースの先をカプラーにしてしまえば取り付くなあ、と。

つまり、

こういう感じ。
上の青い所にワンタッチで接続出来るようになります。

実際はこちら。

ホースがちょっと長くなって柔らかくって取り回しがいいし、シャワーだから優しく水やりが出来る…。

もっと早くやれば良かった。( ´-ω-)

これで水やりが快適です。

…まあ時期的には毎日水やりしなくてもいーんですけどね。( ̄▽ ̄;)
5年ぐらい保てばいいかな。