ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月17日(木) BLACKではない何か

仮面ライダーBLACK SUNを視聴しました。

ネタバレ有り注意!



















まあ、控えめに言って面白くない。
仮面ライダーとして、とか、BLACKとしてやる意味あった?
と言うのは別に言いません。
別にどんな内容であれ意味があるかないかを問題にすると幅が広がらないと思いますので。
差別とか政治劇とか、ライダーでやったって全然有りですよ。

ただ単純に面白くない。
ダラダラダラダラと、1話42・3分ぐらいあるけど30分でも長いんじゃないかな。
元のBLACKを超えるくらい面白くしてやる!…という気概は無かったのでしょうか?
重要な小道具の設定を生かしきれずにストーリーまで破綻してます。
主に気になったのは2つ。
1つ目は、キングストーンが百均で売ってそうな感満載で、外科手術で埋め込むのに取り出す時はさっと取り出せる…。
そのまま変身。(゚Д゚ )
全ての怪人が持ってると言う人もいれば持ってないと言う人もいるし…。
どっちなの?なんで無くても変身できるの?どうやって腹の中のものを簡単に取り出せたの?

2つ目。
クジラ怪人が海中を泳いで神殿にブラックさんを連れて行って治したけど、まあ謎液体の説明は無くてもいいとして、陸から行けるというのがもう、ね。(゚Д゚ )

やること成すこと、小道具に説得力が無い。
子供向けだってこんなにひどくないですよ?
他にも言いたいことはたくさんある。

ビルゲニアがぽっちゃりだとか、
OPオマージュの疾走感ゼロとか、
ビルゲニアがぽっちゃりだとか、
なんにも出来ないのに創生王とか、
ビルゲニアがぽっちゃりだとか、
グレタが主役とか、
ビルゲニアがぽっちゃりだとか、
怪人が弱すぎるだとか、
ビルゲニアがぽっちゃりだとか、
ゴルゴム党」って…。
ビルゲニアがってもういいや。

日が暮れるのでもういいや。
アマゾンレビューの星1と2の人達が言ってくれてるので同じ意見だからいいや。
BLACK好きな人ほどアンチになっちゃうんじゃないかと思う。
いいとこはブラックさんとシャドームーンのデザインと役者さん。
あと仲間思いなダロム。

興味のある方は時間が余って余ってしょうがないという時に考えてみてくださいませ。(それでも見てみれば?とは言えない)