ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月25日(金) 感情を処理できない…

声優の梁田清之さんがお亡くなりになりました。享年57歳とのことです。

梁田(やなだ)さんで一番有名なのはやはりスラムダンクのゴリこと赤木キャプテンですかね…。
ガノタからすればザビーネで有名です。
そうか…、シーブックもザビーネもか…。

低い渋い声で重要なサブキャラの役を多く演じられてました。
コードギアスや新ゲッターにも。

でもね、私個人的には梁田さんと言えばYATのヤマモト社長ですよ!
不器用で抜け目の無いオヤジを見事に演じられてました。
26年前のアニメだから当時31歳?
貫禄に溢れてました。

素晴らしい声優さんがまた1人逝かれてしまいました…。
心より、心よりご冥福をお祈り致します。