ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月2日(金) フタが開いてくる

乾燥機を洗濯機の上に取り付けてますが、

半開きにすると扉が開いてきます。
閉めきると空気がこもるので少し開けておきたいのですが、そうすると開いてきた扉に大体頭をぶつけます。(゚Д゚ )
子供たちはかすりもせず。
いいなあ。
脇に空気導入口はついてますが開けっ放しにしたまま乾燥かけそうなので開けないようにしてます。
とりあえず何故開いてくるのか調べてみると、単純にかすかに前に傾いてることが分かりました。

じゃあこの傾きをどうにかすればいいか?
ということでいくつか対策を考えます。

①転倒対策も兼ねて背面の壁からクサリなどで引っ張る。
②洗濯機の下になんか挟む。
③乾燥機の下になんか挟む。

先ず①は大変。めんどくさい。
安全上はやった方がいいかとは思うけどあんまり人がいる所じゃないし…。
洗濯機の方が重いので意外と安定性あるし…。
②は洗濯機は水平なんだよね…。
水準器の円の真ん中。
ということでやっぱ③か。( ̄▽ ̄)
適当に材料を探します。
そして物置で見つけたのが、

こんな板の切れっぱし。

これを乾燥機下のこの辺に挟んでとめます。

開いて来なくなりました。
地味だけど満足度の高い改善でした。
ネジが届かなくなったりしたら長いの使うつもりでしたが大丈夫でした。

さっさとやれば良かった…。( ̄▽ ̄;)