ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月8日(木) 悪巧みをストップ

ということで仮面ライダーXを視聴中です。
風見志郎とは全然タイプの違う主人公でちょっとのんびり屋さんなところが垣間見られます。

ライダー初の専用武器を装備してたり変身にアイテムが必要だったり今までよりメカニカルな描写でカイゾーグというサイボーグを上手く表現されてます。

しかしそんなことより何より、大人目線からすると一番気になったのはGOD機関!(゚Д゚;)
なんでも、
「世界の対立する大国同士が密かに手を握って改造人間を使って日本全滅を狙う恐怖の秘密組織」
…らしい。
つまり連合国(=国連)vs日本?(゚Д゚;)
ナレーションでサラッと説明されたけど全然サラッとした内容ではありません。
いいのか?


…まあいいか。(゚Д゚ )
考えたってしょうがないし。
楽しむだけです。( ̄▽ ̄)♪

アクションは相変わらずトンネルの上や柵のない屋上とかで行っており、控え目に言って頭おかしい。(゚Д゚ )

トンネルの上って…。(゚Д゚;)

スーツ着てるから視界も悪いし…。
そんな所で大立ち回り。

最高過ぎます。( ゚Д゚)ゞ

まだまだ始まったばかりですので毎週楽しみに視聴しますよ~。