ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月10日(土) インストール

先日、妹夫婦のパソコンにとあるリモートアプリのインストール方法をレクチャーしました。
…いや、レクチャー、と言うか一緒にやったと言うか、まあ、無事に出来た訳ですが、予想以上に時間がかかって申し訳無かったです。
( ´-ω-)

先ずはね、妹夫婦のパソコンスキルが思ってた以上に無かったのが想定外というか…。
(゚Д゚;)

あ、テレビ電話で画面を見せて貰ってやった感じですよ。

どれぐらいかと言うと音量の変え方も分からないぐらい。
ドラッグ&ドロップとかいう言葉も知らないので説明にちょっと苦労しました。
デスクトップにショートカットを置く時も、
「最初の画面にマークしたい」
…とおっしゃられ、

( ̄▽ ̄) ?

( ̄▽ ̄) ……。

( ̄▽ ̄) ……画面にまーく……?

Σ( ̄▽ ̄) …はっ!(ショートカットのことか)

…と言うようなこともしばしば。

まあ、無事に出来たので何より。
娘のために頑張ったお二人でした。

自分ももうちょっとスラスラ説明出来るようにしとかなきゃなあ…。(/_;)