ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月20日(火) たぶん水分量

12月になって後輩のK君から買ったお米を精米し始めました。

普段ならストックしてる10kg2500円のお米をまだ食べてるハズですが今年は受け取ったのが早かったので年を越える前に食べることが出来ました。


古米と全然違う…。( ̄▽ ̄;)

え?なにこれ?こういうモンなの?(゚Д゚ )

今まで新米と古米の違いなんか分からない、
違いの分からない男で有名な(知らんがな)私が、なんか今年は分かりました。
古米はパサパサ、とまでは言わないけど妙に固かったからより違いが顕著に感じられたのかも知れません。

米が美味いのは、ただそれだけで嬉しくなるもんですね。(≧▽≦)