ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月25日(日) 照明設置

車庫が暗いので照明を設置してみました。

エルパのソーラー式ライト。

ここに、

こんな感じ。
下穴あけてタッピングビスで取り付けました。
付属品がコンクリート用プラグ付きだったのですが、サイディングに使えるのか?
よく分からなかったので使わずにビス打ち
メーカーさんにはサイディング用のビスを付属して欲しいと思いました。( ̄▽ ̄;)

ちなみに夜は、

眩しくて本体が見えない。
1500円ぐらいの割にはかなり明るくてちょっとびっくり。

いい買い物しました。( ´ ▽ ` )ノ

ただ太陽が午前中しか当たらないので充電が足りるかどうかは分かりませんが、まあ、1日に数十秒点くかどうかだからそんなに心配することないかな。

様子見しながら運用中~。( ̄▽ ̄)