ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月27日(火) nasne容量アップ

nasneの容量が圧迫されて来たのでどうしようかと思ってた所、以前のTVで使っていた外付けHDD(2TB)が余っていたのでそれを接続してみました。
ただこのHDD、しょっちゅう録画エラー起こしてたんですよね…。
だから使わずに余らせていたんですが、nasneの録画には内蔵HDDを使って、とっといてる作品は外付けHDDに貯めればいいかな、と思ったので使うことにしました。

接続してトルネアプリで見ると、

…使えないってさ。Σ(゚Д゚;)

え?マジ?(゚Д゚;)
よくよく調べて見るとFAT32でフォーマットしてやる必要があるようです。
PCに繋いで、

FAT32でフォーマット。
その後nasneに再接続。

あっけなく無事認識完了。
めでたしめでたし。( ̄▽ ̄)

…が、外付けと内蔵は使い分けることが出来ない(自動で振り分け)らしいので残り容量が合算されました。
いや、PC用のソフトで出来るのですが有料の機能らしいので試してません。
まあ、とりあえず容量増えたからいいか。
録画エラーが起きないことを願って…。
( ̄▽ ̄;)