ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月14日(土) 一体型

風呂場のシャワーホースが破れかけてましてね。
直さなきゃなあ、と前から思ってたのですが後回しにしてました。
ある日風呂掃除の際に水量が弱まってるから、ちょっとバラしてみて切ってつなぎ直せば行けるんじゃなかろうか?
…と思って掃除そっちのけでホース切ってみると、かしまってて口の部分が全然取れないんですよね。Σ(゚Д゚;)
どうしよう…。もう切っちゃったし…。(;-ω-)
とりあえず口金の中に残って取れないホースをほじくってなんとか少し入るようにして、テープで処置して事無きを得ました。

バラして分かったことは、これって口金だけ交換じゃなくてホースごと交換なんですね。


はい!
というわけで次回ホース交換です。
(前置き長いな( ゚Д゚))