ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月15日(日) 風呂場ホース交換

昨日の続き、風呂場のホースを交換しました。

用意したのはカクダイ、メタリック調ホース。
(+変換アダプター)
長さは1.6mでジャストでした。
元々はTOTO製の外径16内径11ぐらいのなので、

TOTO太ホースW24山20というサイズになりました。
この辺は念入りに調べました。

旧ホースと新ホース。
確かに径が違いますね。
そのままだと付けられないので変換します。

付属品の変換アダプターは樹脂製なので、質感を揃えたかったので金属のを買いました。

あいだに噛ましてやります。
たぶん手締めでも大丈夫だと思いますがプライヤーで最後だけキュッと。

ホース側は同じ太さとのことなので、

シャワーヘッドそのまま取り付けられました!
( ´ ▽ ` )ノ

ねじれ具合を調整して完了です!(^o^)/

ホースなんてなんでもいいやと思ってましたが自然に使えるのでイイですね!高いけど同じ見た目にして良かった。
また10年以上使えれば御の字ですよ〜。(≧∇≦)