ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月20日(金) スマホ電池交換

サブのスマホであるZenfone3のカバーを外してみたら内臓見えてました…。(゚д゚;)

やはりロクに使わないで充電ばかりしてると膨らみやすいのかなあ、と。(´-ω-`)

と言うわけで、

電池交換してみました。
(自己責任でお願い申し上げます(・・;))
中のパネルもネジ取ってコネクタ外して、慎重にやればなんとかなります。ました。( ´ ▽ ` )ノ

そして何事もなく電源入りました。

ついでと言ってはなんですがカメラも交換しました。

とりあえず挙動がおかしい、とか、そう言ったことはありません。
Androidのバージョンも古いので引退させてやってもいいんですけどね。
まだもうちょっとだけ使いますよ〜。( ̄▽ ̄)