ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月13日(月) IHクッキングヒーター交換

前々から弱っていたIHクッキングヒーターを交換しました。
電気の点検の時にも微量に漏電してるとも言われてました。
とりあえず買っといてギリギリまで使おう、と思い、半年以上が過ぎてようやく交換しました。

10数年使ったIH。
貫禄があるように感じます。(`・ω・´)✧

新旧並べてみました。
…まあ、これだけ見てもね。( ̄▽ ̄;)
新品はキレイだね!…としか思いませんよね。

ここへ、(滅多に掃除出来ないので掃除)

設置!( ̄▽ ̄) 

交換自体はさほど難しくありません。
ストッパーさえ弛めればあとは持ち上げるのみ。
必要なのは単純な力!(゚Д゚)
思ったよりも数段重いので、確かに2人いればベストですね。
物理ボタンが便利なので三菱を指名買いしましたが、新しいのは、物理ボタンが少なくなってます。
切りタイマーも天面のタッチ式になりました。
まあ、おいおい慣れるとは思いますけど。

これでまた10数年持てばありがたいですね。
( ´ ▽ ` )ノ