ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月20日(月) スライム皮ふ治療

スライムに皮ふは無いでしょうけども、子供たちが遊んでるスライムのぬいぐるみがケガをしました。

どうしてこうなったのか…。(´-ω-`)
子供たち曰く、「入院」(私が直す)することになりました。

先ずは適当なフェルトの切れはしを用意して、

キズ口の中に入れます。

キレイに入りました。
手芸用ボンドでくっつけます。

成分でみると何のことはない、木工用ボンドと同じ成分でした。
でも先が極細なので使いやすかったですね。
この段階だと目立たないですが、

乾くと固く目立つようになりました。(_ _`)
まあ、大事にしてほしいかな。
これを見れば少しは気をつける…かなあ。

ひと晩預かって、学校から帰って来たら退院のお迎えすると言ってました。(笑)

まあそれなりに大事には思ってるようですね。