ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月17日(金) 最後のキャッシュバック?

家計の見直しということで電気代やら通信費やらを見直す一環としてネットも他のプロバイダへ替えようと思いました。
現状はSo-netですが、不満は金額以外はありません。
まあでも安定性が同じくらいなら安い方がいいですよね。
安定性が同じくらいかどうかは体感でしか分からないですけど。( ̄▽ ̄;)
光コラボレーションなので私は「事業者変更」に当たるハズ。
というわけで事業者変更承諾番号を貰うべく専用ダイヤルへ電話しました。
(ネットでは受け付けていないため)

スゴく丁寧なオペレータさんの質問に答え順調に行ってたところ、最後に一言。

「あと3ヶ月ご利用いただけると二万円キャッシュバックの対象となりますがいかがなさいますか?」

と。



…………はあ?(゚Д゚)




今なんて?(゚Д゚)
にまんえんキャッシュバック……?(゚Д゚)
予測してなかった言葉に思考がフリーズ。

とりあえず保留にし、数日考えて再び電話。
落ち着いて聞くと長年(約7年)使ってる人は対象?なのか?(落ち着いて聞いてない)(゚д゚;)

まあ思いとどまってくれれば二万円あげる、
このキャンペーン対象かどうかはマイページを見ても分からない、
事業者変更であと3ヶ月利用する、
…という人のみ対象のようです。
このときの電話で「利用する」と答えると、

このようにマイページにキャンペーン内容が追加されました。

ネットで事業者変更について調べまくったけどこのことはどこにも書かれておりませんでした。
だから対象者がたくさんいるのかどうかというのは全然分かりません。
気になる方は一度聞いてみてもいいかも知れませんね。

というわけで私はもうしばらくSo-netです。
( ̄▽ ̄)

…それまでに色んなところに登録したメールアドレスを変更しなきゃな〜。(´-ω-`)