ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月30日(木) ランドセル送付

双子弟のランドセルなんですけど、

ご覧のように塗装?が剥げて来ており見るも無残な有様です。(´-ω-`)
後1年使うにはちょっとダメージがひどいので購入した池田屋さんに問い合わせしてみました。
過去に購入した時に書きましたが、池田屋さんは壊れても壊しても6年間保証。
「壊しても」というのまで対象なのは池田屋さんしか見たことありません。
まあ、壊した訳じゃないですが破損、と言うわけじゃないし、どちらかと言うと「劣化」の部類なので修理対象なのかどうか分かりませんでしたが、とりあえず送って欲しいとのことなので送ってみました。

後から思えば、なのですが、たぶんこの時点で修理対象だったのだと思います。
ちなみに池田屋さんでは土日修理のシステムを確立しているようでして、ネットショップの静岡県から1日で配達出来るエリアなら、
金曜日発送→土曜午前着+直して即日発送→日曜日受け取り
ということをやってるみたいです。
修理に時間がかかるようなら貸出し品を発送してくれます。
うちは「同等品と交換はどうですか?」と言われました。
どうやら写真の箇所だけじゃなく全体的に塗装が取れかかってるらしいです。
だから修理と言っても外側はほぼ革を貼り替えることになるとのことで、時間も1〜2ヶ月はかかるとのことでした。
だから新品を勧められたのですが、

(*'▽'*) ヤダ。今までのがいい。

…という持ち主の一声により修理してもらうことにしました。
お手数おかけします…。

ランドセルとかあんまり興味無いと思いきやちゃんと自分の物に愛着(執着?)があったのでちょっと驚きました。
今まで苦楽(苦の方が多いかも?)を共にしてきた相棒と6年間一緒にいたいとのことでした。

ということで、戻って来たらその後をお送りいたします。
ではでは(^^)/