ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月7日(日) ベリーサ エアクリーナー交換

前回、ディーラーでの12月の点検時にちょっと指摘されたエアクリーナーの汚れ。
車検通して少なくともあと5年は乗ることにしたのでこの辺も交換することにしました。
せっかくだから自分で。
購入はいつものアマゾンさん。

PIAAのPA69。
デミオとしか書いてないけどベリーサもこれ。
( ̄▽ ̄;)
まあエンジン同じだし…。(DY?)

他のクルマではやったことあるけどベリーサは初トライです!
先ずはどこにあるのか?
エンジン上部のクリップを外すと、

いました。

新旧比較。

…こーやって比べるとヤバいですね。( ̄▽ ̄;)
色が違い過ぎる。

裏表と向きを間違えないようにして取り付け。
写真とか撮っても10分もかからない作業でした。
( ´ ▽ ` )ノ
アイドリングとか安定するといいな。( ̄▽ ̄)♪
価格はいくらだったっけ?
2000円もしなかったような…?ぐらいです。