ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月12日(金) 噴霧器を改造する

巷で話題(?)になっているダイソー噴霧器を洗車用フォームガンに改造してみました。
結構売り切れになって手に入らない、というコメントを多く見たのですが、私の住んでる近くでは10個ぐらいありました。

ビバ田舎!(≧∇≦)

さて、先ずはフィルターを用意。

とりあえず手近にあったエアコンフィルター。
不織布と言えば不織布なんだけど、片側がなんかダマになってる?
大丈夫か分かんないけどとりあえずトライ。

口に詰めて、

吸い込み管に穴あけ。
精密のマイナスを使いました。
さあ実験です。
洗剤はシュアラスター。

アワアワになりません。
なんか洗車機の泡ですね…。垂れてきます。(´-ω-`)

何回か詰め直したりしたけどあんまり変わらないので不織布を換えました。
今度は植物用の寒冷紗。

撮るタイミングが遅れたので写真ではあんま変わって無いように見えるけどだいぶマシになりました。
詰まり過ぎてもいけないのかな…。

もう少し色々やってみますよ〜。

上手く使えればコスパはいいですね。( ´ ▽ ` )ノ