ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月15日(月) ベリーサ ヘッドライトコート

ヘッドライトが黄ばんで曇ってたのでキレイにコーティングすることにしました。

ちょっと分かりにくいかも知れませんがぼんやり。
これをキレイにしてからコーティングして行きます。買ったのはこちら。

CCIのヘッドライトコート。
これの付属のクリーナーで磨くと、

こんな感じ。
力は入れないで拭けます。
クリーナー成分をよく洗い落とします。私は水をかけたくなかったのでマイクロファイバークロスで数回に渡って拭き上げました。
そしてコーティング剤を塗布します。
シリンジに入ってる溶剤?を混ぜて使用します。
化学実験感満載。( ̄▽ ̄)
そして2回コーティングしたのがこちら。

ぼやぼやが無くなりました!(≧∇≦)

右側。

思ったよりカンタンでした。
確かに、気をつけなければいけないことは多いけどやってみればサクッと行けました。

このあと1週間は洗車NGとのこと。
雨に濡れるのは問題ないようです。
(洗車キズが入ってなんたらかんたら、らしい)

見た目の古臭さが薄れていい感じです。( ´ ▽ ` )ノ