ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月16日(火) ベリーサ スピーカー焦点合わせ

オーディオ交換の一環としてスピーカーの焦点合わせを行いました。

現在は5mマイナス1m=4mですが、これを更に50cm切りました。
すると、やはりボーカルが聴きやすくなりました。
しかもちゃんとまとまってます。
音の出どころがより分からなくなりました。
ちゃんと頭の周辺で鳴ってる感じ。
聴いてるとドアの方から聞こえるのはなんとなく分かるけど、音の出どころを探るとよく分かんなくなる、というのかな?
とてもクリアだけどもう少し詰められそうでもある。
あと…20cmぐらいか?

…いや、ちょっと聴き込んでみるかな。
しばらくこのままで行こうと思います。(´ -ω- )