ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2/23(木) 竹島の日

昨日、2月22日は竹島の日です。

島根県竹島は韓国が実効支配していますが、れっきとした我が国の領土です。

編入されたのは1905年(明治38年)のこと。
編入に際して国際的にちゃんとお伺いをたてました。

当時の周辺諸国である清や大韓帝国からも別に文句もありませんでした。


編入される前からこの付近でアシカ漁(猟?)が行われていました。
幕府に「獲ってもいい?」ってお伺いをたてた記録が残ってます。

その後、大東亜戦争で我が国が負けるまでどこの国からも文句を言われたことはありません。

そして朝鮮戦争の果てに大韓民国という国が誕生して、事件は起こりました。
韓国初代大統領の李承晩(りしょうばん)が勝手に韓国の領海を決めました。

ここまではうちの領海ね。って勝手に竹島を含めたんですね。

日本やアメリカの抗議は無視して武力行使してきました。

日本人漁師3929人を不当に拘束し、44人が死傷する大惨事です。

詳しくはWikipedia等をご覧くださいませ。


現在に至るまで不当な不法占拠が続いております。

なぜこんなことをしたかと言えば、海洋資源が欲しかったのと、日本が嫌いだからですね。

この李承晩は大の日本嫌いだったんです。
元々は大韓帝国の支配層の出身です。
なに不自由なく暮らしていました。
ですが日本の統治が始まり、日本はそういった特権などは全て無くしました。
日本が来たせいで甘い汁が吸えなくなったため日本が嫌いになりました。

それだけでそんなことを?と思うかも知れません。

日本人からしてみれば子供みたいな理由のことも朝鮮人は平気で(むしろ喜んで)行います。
本当に、言い切ってしまっても差し支えないぐらいです。
そして、こんなくだらないことでも日本人が殺されているのが事実です。

2月22日は竹島の日です。
にゃんにゃんにゃんでネコの日とか、ふーふーふーでおでんの日とかしかテレビでは取り上げません。


・・・ほんといいかげんにしろよ。と申し上げたいと思います。