ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月24日(土) 運転しやすい姿勢

どんなクルマでもそうですが、運転しやすい姿勢ってあると思うんですよ。

足はアクセルやブレーキを踏んだ時に伸びきらないで踏めて、かつヒザが当たらないぐらい。

腕はヒジを曲げた状態でステアリングを切っても伸びきらないし身体にも引っかからないぐらい。

身体は座席に深く座り頭がヘッドレストに当たるか当たらないかぐらい。

これで運転するのが無理なくラクに出来るんですね。

ただまあ、背筋を伸ばしたままは疲れるので力を抜いた状態でこれらが出来る位置がベストなんですが、これが中々難しいんです。

毎日毎日もぞもぞしてます。
(もちろん停止中ですよ)

座席倒したり起こしたり前にしたり後ろにしたりあーでもないこーでもない。

決まったと思ったら次の日の朝にはズレてると言うね!
(朝は身長がちょっと高くなってるから)

まあほどほどにやります(´・ω・`)