ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月26日(日) ドラクエVのはなし 地上コンプまであと少し

メガーザを仲間にしてから、

天空への塔

地下遺跡の洞窟

迷いの森

妖精の国

ボブルの塔周辺

ボブルの塔
へと順当に進み、行く先々で仲間モンスターもゲットして行きました。

天空への塔ではベホズンとブルート、
f:id:hiyamasa:20200123164206j:plain
f:id:hiyamasa:20200123164220j:plain


地下遺跡の洞窟ではヘルム、
f:id:hiyamasa:20200123164250j:plain


妖精の国でガップルとコロ族(コロヒロ、コロファ、コロプリ、コロマジ)、
f:id:hiyamasa:20200123164307j:plain
f:id:hiyamasa:20200123164345j:plain
f:id:hiyamasa:20200123164359j:plain
f:id:hiyamasa:20200123164408j:plain
f:id:hiyamasa:20200123164416j:plain



ボブルの塔周辺でマウス、
f:id:hiyamasa:20200123164451j:plain


ボブルの塔でリンガー、
f:id:hiyamasa:20200124130307j:plain



これで地上世界で残すはアクデン、エビルマ、ブリードとなりました。


しかしヘルム(サターンヘルム)はなかなか苦戦しました。

しかし戦闘回数は大体30回強。

確率は1/64のところ30回ほどで起き上がってきたので、モンスターブローチの効果通りっちゃそうなんですが、それより何よりも洞窟のエンカウントが低いんですね。

においぶくろ1回で3回エンカウントするぐらいなので、地味に出てきませんでした。

出会おうと思わなければ出会わない人も多いかも知れません。

いやまあ、戦力になるか?と聞かれれば首を横に振らざるを得ませんが、でもまあ、大体は戦力外 愛こそ全て!(゚Д゚)

とりあえずコンプリート目指します。(´・ω・`)