ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月22日(月) 承認

おとといのはなし、スイカゲームを子供たちの使ってるスマホにインストールしましたが、ちょっとだけ手間取りました。

と言うのも、アプリダウンロードするには私の承認を必要としているため。
通常であればメールが来るのでそこに書かれている通りに承認すれば良いのでしょうが、そのメールはすでに使ってないアドレス(サーバー)だったんですね。
だから承認出来ない、
→子供たちのスマホで購入が完了しない。
と言う所に陥り、どうにも出来なくなった、

……と思っていたのですが、なんとかなりました。
はじめは、
「承認無しで買えるようにすればいいんじゃね?」
と思い設定変更してみましたが、既に「承認リクエスト中」となるためこのタイミングでは意味がないことが分かりました。(´-ω-`)

そんなことしなくても、私の方のGoogle Playの設定画面で「承認」することが出来ました。
…知ってればなんてことないことですが普段こんなとこ開きませんから全く分かりませんでした。

それと子供たちのスマホの方でもGoogle Playの設定→購入履歴で承認リクエストをキャンセルすることが出来ます。
これも知ってればなんてことないことですが…。
めんどくさかったけどまあ、なんとか無事にアプリインストール出来たので良かった良かった…。