ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月3日(金) すき間家具を自作

洗濯機と洗面台のすき間家具を自作しました。

前回紹介した棚板支柱。

f:id:hiyamasa:20211128163908j:plain

1つだけ、ちょっとカット。

これ、ただのワンバイ材とかにすればさらにコスト半分ぐらいになったと思います(1本748円)が、組み立ての簡単さを選んでこれにしました。

この溝に棚板を差し込んでビスを打ち込むだけ。

f:id:hiyamasa:20211128164406j:plain

直角もカンタンに出せてお気軽にDIY
( ´ ▽ ` )ノ

f:id:hiyamasa:20211128164510j:plain

ビス穴もあいてるので至れり尽くせり。
( ̄▽ ̄)♪

下穴をあけた方がいいか?とも思ったけど面倒だからそのままビス打ち込みました。

木割れとかも無くて結果オーライ。

そして、

f:id:hiyamasa:20211128165642j:plain

設置。( ´ ▽ ` )ノ


ちょっとグラつくけどまあ懸念するほどではありませんね。

高さもちょうど良くていい感じのが出来ました!(≧▽≦)

製作時間は30分から1時間の間ぐらいでしょうか。

棚も買ってくればすぐ増やせるしとりあえず成功です。

これで次の収納へ進めますよ…。(´・ω・`)