ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月2日(木) スキマを埋める

とりあえず生乾き臭は置いといて(大事だけど)、

f:id:hiyamasa:20211128155147j:plain

洗濯機と洗面台のスキマがそのままだともったいないし何かを一時的に置けなくて不便なので棚を作るか買うかすることにしました。

幅は大体200mm。

奥行きは450mmで高さは850mm。

まあ大体です。( ̄▽ ̄)

幅は洗濯機動かせばいいしね。( ̄▽ ̄)♪


…色々探してみて選択肢は3つ。

①すき間収納家具

主にベルメゾンなどにありましたが、作り付けの収納家具。

見た目は申し分無し!( ´ ▽ ` )ノ

値段は…、うん…、そうだよね。(゚Д゚;)

そりゃあね。(゚Д゚;)


②プラスチック製の収納。

大体3000円から5000円ぐらいで買える。

サイズも申し分無し!( ´ ▽ ` )ノ

見た目は…、うん、そうだよね。(゚Д゚;)

バリバリのプラスチック感。(゚Д゚;)
(そりゃそうだ)

③自作

1×4など、木材などで自作。

サイズの自由度は申し分無し!( ´ ▽ ` )ノ

値段もプラスチック製の収納レベル。

見た目もなかなか。


…あれ?こうやって書くと自作が一番いい感じですね。( ̄▽ ̄)

でもこれで結構悩みました…。(゚Д゚;)

まあ、自作もやってみたいし自作にしようと半分決めて実際にホームセンターへ行ってこの辺を調べて、でもその時のコスパのいいものにしよう、ということにしました。

そして実際にホームセンターで見たところ、やはり③の自作に決めました。( ̄▽ ̄)

その日は限られた時間の中(買い物後のスシ○ーの予約)でスピーディーに決定する必要があるので急ぎました。

いつもねっとりじっとり調べて買うので自分としてはかなりの速さ!(笑)

あらかじめ調べておいた木材を購入です。

f:id:hiyamasa:20211128162844j:plain

棚板支柱(×4)と棚板(×3)とスリムビス。

全部で5200円。


次回組み立てです!( ´ ▽ ` )ノ