ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月6日(火) 伝説の語り部

王様戦隊キングオージャーのはなし。
1クールも終わり追加戦士も出てきました。
クワガタ、オニヤンマ、カマキリ、ハチ、チョウ、と来て6人目はタランチュラ!

まさか昆虫じゃないのが来るとは(゚Д゚)
まあ、誰も昆虫縛りするとは言ってませんからね。サソリもいるし。敵の親玉はミミズだし。虫っぽいものたちか。(゚Д゚)
ミミズが強キャラと言うのも珍しい気がします。

さて、CGが大変だからその内シレッと現実の地球に来んのかな?…と思いきやそんなこともなく、しっかりとキングオージャーの世界で戦いが繰り広げられてます。
全員王様と言うだけあってみんなキャラが立ってますね!
特に裁判官が目立つけど。(゚д゚;)
ひと癖もふた癖もあるけど市井の人々のために生命をかける、立派なヒーローですね。

個人的には マスターロゴス(゚Д゚) 兄王があのままのクズ野郎ではなく実は弟のために行動してた、という展開を希望したいですね!(≧∇≦)
伏線っぽいのはある(急所を外してた)から行けなくはないかなあ、と。
とりあえず今いまは語り部が引っかき回してくれて面白くなることに期待です。( ´ ▽ ` )ノ