ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5/1(月) 鼻の中真っ黒

私の勤め先は金属加工系の工場でして、結構劣悪な環境です。


・・・環境っていうかただ掃除が足りなくて汚いです。(・・;)


昨日・今日はその中でも5本の指に入るほどの場所で作業しました。

ヘッドライト点けるとキラキラとダイヤモンドダストのようにキレイです。

まー、これ鉄粉なんですけどね。


イメージとしては鉛筆の芯を粉にした感じ?

それが小麦粉くらい細かいので簡単に空気中に舞います。

マスクしててもちゃんとした粉塵用じゃないと防ぎきれないほどです。


おかげで鼻の中は真っ黒( ̄ー ̄)

お風呂に入ったとき、体を濡らすとなんか全身が錆くさい・・・。

カビ臭いのではなくサビ臭い。


やっぱ掃除は基本ですね( ̄▽ ̄)/