ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月22日(日) 富士山準備その②

さて、先日買いに行った登山靴ですが、取り寄せしたのが届いたとのことなので取りに行って来ました。


クルマで1時間もかからず到着。

子供らの足にフィッティングするのでなんやかんや時間かかるかと思いきや、30分ほどで終了しました。


そしてその後は他の登山用品を購入するため、またクルマで30分ほど移動し、某商業施設へ。


山のマークの登山用品店です。


全部自社製品なのですが、多岐にわたり製造してるため何でも揃います。


子供用もまあ、希望通りのものが揃えられました。

店員さんも丁寧に応対してくれて、おかげでザックカバーもピッタリのモノを購入することが出来ました。

レインウェアの下とかジャージとかは購入できませんでしたが、レインウェアは後でその店のオンラインショップで買えました。

着々と準備が出来てきた感じです。


しかしまあ、アウトドア用品ってなんかワクワクしますね。

全くのインドア派なんでアウトドア用品とかあんまり縁がありませんが、でもなんかワクワクします。

なんと言うか、工具に通ずる所があるからかも知れません。

1つ1つが機能的で、例えばバッグ1つとっても登山用は雨が入りにくいように出来てます。
一方で自転車用などは熱がこもらないよう背中と密着しないようにワザと隙間が空くように出来てたりします。


工具好きにはこの機能性はたまりません(≧▽≦)


割と順調に買い物は終わったのでちょっとお茶しようかと思いきやその手の店はどこも激混み・・・
( ̄∇ ̄)


しょうがないからコンビニで飲み物とお菓子買ってクルマの中で休憩~。

子供らは満足できたようです。




安上がりな子らで助かる(ノД`)




なんかね、ちょっとした山登りとかする機会があればまた買いに行きたいです。