ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月9日(木) 訂正線を覚えましたよ

昨日のブログに書いたんですが、

完全にトチ狂った

↑のように訂正線を引く方法が分かりました。


これでまた表現の幅がひろがりますねぇ( ̄∇ ̄)


訂正したい文を、

<del></del>

で挟むと良いそうです。
(表示されないので大なり小なりは大文字で書いてます。使用されるときは全て小文字です)


この「<></>」カタチはHTMLの基本ですよね。

コンピュータ(最後は伸ばさないらしい)の専門学校で「ホームページ作成能力検定3級」を取らされたんで知ってはいたんですがね。
まあ、結構昔のことなんでね。
忘れた、と言うか覚えてないと言うか。
(世間ではそれを「忘れた」と言います)


そもそもブログ書き始めて2年半なのに今さらかよ!?って感じだと思いますが(゚Д゚;)


ま、こんな感じで今後も緩くやってきますよ~。
(*'▽'*)