ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

洗濯機

ウチはドラム式を使ってます。

東芝のマジックドラム搭載型です。(型番忘れた)

タオル類は乾燥させた方がふわふわなんですよね。

でも少し前は乾燥しても全然湿ってました。

修理依頼して見てもらったところ、乾燥ダクトの中がほこりで
いっぱいΣ( ̄▽ ̄;)

1年でこんなに?って言うぐらい。

まあ、風がよくまわってると思うことにしますか。

以前使っていたのは日立のビッグドラムでして、乾燥時は割と爆音を響かせていました。

そのくせ、6時間くらいかかっても終わってないこともしばしば。

今思うと乾燥ダクトの中がすごかったんだろうけど、当時は分からずに、

「乾き悪いな~」

って思いつつ使ってました。

これも買い換える遠因でした。

今の東芝のは2時間くらいで乾きます。

乾燥方式が違うので一概には言えませんが、やはりヒートポンプ式の方がヒートリサイクル式より効率がいいと言うことなのですかね?

まあ、そんな洗濯機の話でした。