ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9/12(火) 草むしりとはこういものか!

あまりやる暇もないんですが、少し時間があったので子供らの自転車を整備したあとに庭の草むしりをしました。

2.5m×10mほどの細長い庭なんですが、真面目にやるとほぼ1日ふいにします。(半日やって、あとの半日は死んだように眠るw)

だから軽い気持ちで、ちょっと背の高い草だけでも引っこ抜こうと決めてかかりました。


改めて草をよく見るとペンペン草とか猫じゃらしとか、細い系の草ばっかり。

指で引っこ抜いてもすぐブチブチいって根っこは完全には取れません。


もうそこは割りきりました。(笑)


ぐっ!
ブチブチ。

・・・。

ぐっ!
ブチブチ。

・・・。

ぐっ!
ブチブチ。

・・・。



「草むしり(シャイニングフィンガー)とはこういものか!」

思わず御大将のセリフが脳内に響きます。

いや、ターンXのはシャイニングフィンガーと言うかむしろゴッドフィンガーに近いから!(そこじゃないって)

・・・マニアックなツッコミは置いといて、


ま、なんというか、ほんとにブチブチとむしってる感じ。

ちょっとだけのつもりが気付けば一時間はとうに過ぎてました。

ゴミ袋半分ほどの収穫です。


しかしまあ、よく分からん草ばっかり。・・・と思ってたらふと昭和天皇の言葉が浮かんできました。

「雑草なんて名前の植物はない。全て名前があるのでちゃんと名前で呼びなさい。」

確かお付きの人が、雑草がすごいので今度刈ります。みたいなことを言った時の言葉です。


たぶん本当に昭和帝は名前で呼んでたのでしょう。


・・・ま、自分は無理っスね( ̄▽ ̄;)


さてさて、散々ブチブチやりましたが1ヶ月もすれば元通りなんでしょうね。(T-T)


早く冬が待ち遠しいです。(切実)