ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月9日(火) 富士急ハイランド

さて、新年度・新学期も始まりました。

我が家はこの春休みは富士急ハイランドへ行って参りました!

まー、まだまだうちの子供らは乗れるものも少ないのですが、でも結果的には結構楽しめましたね。
(*'▽'*)


と言うか、富士急のそうそうたる絶叫マッシーンの数々を下から見上げましたが、・・・うん、乗れなくてもいいや(゚Д゚;)

あと地味に乾いた笑いしか出なかったのがコレ。
f:id:hiyamasa:20190405082012j:plain
向かいのマッドマウスに並んでたときに撮ったんですが、よくこんなの考えつくなあ・・・。
さすがに一回転はしませんでしたケド。


後は上の方に上がって柱の周りをクルクルと回るアトラクション(鉄骨番長ではない)で、あーあれぐらいなら良さげかなあ、と思いきや、よーく見ると人の乗る部分もクルクル回転してたりとか。
(調べたらテンテコマイでした)

リサとガスパール空旅日記とか小学生でも乗れて良かったんですけど、地味になかなかの迫力。


でも全体的に絶叫に振りすぎ。(゚Д゚;)(な気がする)

もしかしてトーマスランドも?
と、少し心配しましたが、こちらはしっかりと幼児向け。

流石に小学生には刺激が足りないようでした。
他の子に比べて背も低いし発達も遅いけど、そこは腐っても小学生だったようで。(^_^;)


そんな中、兼ねてより私が乗りたいと思ってたアトラクションがこちら!
f:id:hiyamasa:20190405102621j:plain
富士山上空を散歩するVR体験型アトラクション、富士飛行社。

飛行機の翼の上にむき出しの座席を設置して乗客に空の旅を楽しんでもらうと言う、なかなか頭のおか・・・斬新なコンセプト。

しかしスゴい楽しかった!

ホントに空飛んでるみたいに風も受けるし、雲の中に入ったら水滴も飛んで来るし。

子供らも楽しかったみたいで、これは2回乗りました!

しかもあんま混んでないのがかなりの好印象!(笑)


園自体は平日とは言え春休みだったのでなかなかの混み具合だったのですが、なんかでも顔認証だからなのか捌き具合が効率悪いように感じました。

て言うか待たせてる間に認証しとけばいいのに。


まあ、でも子供らとしても楽しめたようで「また来る!」って言ってました。
また来たい!じゃなくてまた来る!(決定!)みたいな。( ̄∇ ̄;)

あ、それは宿泊先も含めてだったかな。

それについてはこの次ですね。