ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月22日(木) あつ森のはなし スターライトシャワー

あつ森の流星群の話です。

エルガイムのエンディングではありません。すみません。(゚Д゚;)


こないだ無人島に流星群が降り注ぎました。


しずえ女史が嬉しそうに
「今日は流星群が見られますよ♪」
とのたまってらっしゃったので夜空を見上げてみました。






…しかし何も見えません。(・・;)






はあ?(゚Д゚)


なんだよ、どこに見えるんだよ?(゚Д゚)





…と思ってたら、





きらりん☆






それっぽい効果音と共に流れて行くのが見えました。






あー、こういう感じなのね。( ̄∇ ̄)



すかさずAボタン。

f:id:hiyamasa:20201021080735j:plain

すると祈ります。

f:id:hiyamasa:20201021080759j:plain

これをすると後で星のかけらが手に入るそうで。



調子に乗って200回祈ってやりましたよ!(゚Д゚)
(マイルゲット!)
(まー1回で手に入る星のかけらは20個までらしいですケド(゚Д゚;))


流星群じゃなくてもたまに見られるとのことですがそうそう頭上を気にしてられません(゚Д゚)

 

と言うか深夜にプレイしているので音量も下げてるから聞こえ辛いし。



また次回を待ちますよ~。( ̄∇ ̄)