ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月5日(土) 密林タブレット購入

自宅での電子書籍導入のテコ入れとしてタブレットを購入しました!

f:id:hiyamasa:20201204204636j:plain

Amazon、fire HD8です!(≧▽≦)


もう五年ぐらいプライム会員になってたにも関わらず、Amazonさんのサービスには疎かった私。

動画なども見られるし音楽も聴けるし本もカラーで読める。


書籍類はモノクロでいいならKindleとかありますがカラーはカラーで読みたいと思ったためタブレットとしました。



開封とか立ち上げとか、その辺は割愛します。


先ずは、

保護フィルム貼りです!(゚Д゚)

選んだのはマットな感じの。


今回は割と上手く貼れました!(*'▽'*)


その後はWi-Fiの設定などを行い、完了です!


早速本を選んでみました。

購入したのは鬼滅の刃


ようやく鬼滅のコミックスを読めますよ!
(≧▽≦)


さくっと全巻購入。(゚Д゚)


読んでみました。



…読みやすい。

横にするとちゃんと見開きも見られます。


縦にすると1ページのみ。
ただし少し大きくなる。


レスポンスも悪くない。


これは…良いものですよ!(゚Д゚)


何より紙と違って絵(画面)が発光してるから少し暗い所でも読めるし明るくてももちろん読みやすい。


これは、電子化がはかどると思います。



あとは動画(プライム)とかの使用感もその内体験したらまた書きたいと思いますよ~。
( ̄∇ ̄)♪