ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月6日(日) 10月になりました。

まだまだ暑いですが…、秋になりました。


さて、秋アニメも始まりましたね。(*'▽'*)

と言っても続き物が多いような?感じ。

楽しみなのもいくつかありますが、
その前に!夏(春)アニメで面白かったモノ!

ジョジョ第5部
鬼滅の刃
・彼方のアストラ

でした。

見事にジャンプ(笑)


ジョジョはもう、言わずもがな。
原作ファンでもありますが、それ抜きにしてもアニメは面白かった!
絵がニガテって人でもアニメなら取っ付きやすくていいかも知れません。


鬼滅の刃面白かった!(o゚▽゚)o
なかなか独特な絵柄(特に目が)ですし少年誌なのに血がバシャバシャ(まあジョジョもそうですけど)ですが主人公が正統派でよろしい!
映像、演出、構成がとても良くワクワクして楽しめました。
あとチョイ役の声優の配役が 無駄使い 間違ってんじゃない?ってぐらい豪華。
それも楽しめました(笑)


彼方のアストラは伏線がとても秀逸でした。
SFではありますがSF要素はコテコテでは無くてあくまで舞台装置。
高校生達が宇宙を漂流し、行く先々の惑星で食料や水を調達して行くのですが、たまに緊張感の無いやり取りが逆にリアリティが感じられました(笑)
よく1クールにまとめられたな・・・。
ってくらいお話が見事でしてね、いや!別に泣いてなんか無いんだからね(/_;)


以上、簡単にざっくりと所感を。

他にもなんか思い付いたらまた書きたいと思います!