ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月24日(木) 炊飯器買い換え

TVに引き続き、炊飯器の買い換えです。

f:id:hiyamasa:20220315100754j:plain

象印のNP-CT10です。

これは結婚して買ったものなのでもう1なゴホッゴホッ(゚Д゚ )、
15年オーバーの代物です。
故障も無くいつもおいしいご飯を炊いてくれました。

f:id:hiyamasa:20220315101203j:plain

内がまのコーティングが剥がれて来ているので買い換えることにしました。
内がまだけ買い換えたりしてたんですけどね。
もう手に入らなくなってしまったので…。
(。-ω-)

今までどうもありがとう。(。-ω-)

軽く掃除してTVと共にクルマに積み込みケー○デンキへ。

下調べした限りでは炊飯器は金額的に大まかに3つあり、
高級:圧力IH
普通:IH
安価:マイコン
となってるようです。

まあ、高級の部類に蒸気を使ったりしてるのもあるようですが。
んで、私の使ってたのは圧力IH。

ただのIHだと思ってたので若い頃の自分も今と同じ判断基準を持ってたんだなあ、と。
→少しいいものを買う。

お米にコダワリがあり少しでも美味しいご飯が食べたいのであれば高級な10万オーバーの炊飯器が満足できると思いますが、わが家はそこまでのコダワリはありません。(笑)

「少しいい」で十分です。( ̄▽ ̄)

買ったのはこちら、

f:id:hiyamasa:20220315102655j:plain

NP-BI10KS。

ケー○デンキオリジナルモデル。らしい。

美味しいご飯が楽しみですね。( ´ ▽ ` )ノ