ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月24日(火) 切ってつなげて

つまらない仕事のはなし。

今度はとある機械のコンベアを増設します。
検査したワークを排出してくるコンベアなんですが、現状だとそれほど溜められないので長いコンベアを1つ追加。
ボタン1つで連動。
ただ乗り継ぎ部が90度曲がってるのでキズを付けずにすき間をどうにかしなければなりません。

まあ、廃品の鉄板やら脚やら色々集めて切って削って溶接して穴あけて、その都度その都度工作。
電気配線も完了しとりあえず同期して回転するようにはなりましたが、やはり乗り継ぎが上手く行かず…。(´-ω-`)
おしい感じ。80%くらいの完成率。
2日間貰ってたけどもう1日かかります…。(・・;)