ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月23日(月) 位置合わせ

つまらない仕事のはなし。

とあるロボットが位置がズレてしまったのでティーチングし直し。
休日出勤だけどちょっと残業してまでやってなんとか出来ました。

翌日。
同じロボットで違う製品の時だと変な動きをする、ということで再びティーチング。

…と思いきや、
某シニアがしゃしゃり出てきて位置データの入れ直しを一緒にやろう、と言って来る。
まあ、そのロボットはそのシニア社員が詳しいので気にも留めなかったのだけど、先輩のGさんによると、
「先週からあの機械の周りウロチョロしてたんだよね」
とのことで、なんかしてたみたい。

…確かに、その次の日に現場の人がぶつけてしまったとのことなので、もしかしたら何かやったからぶつかることになった?
だから後ろめたいからしゃしゃり出てきた?

まあ、とにかく珍しくやる気を出してる(そのシニアは普段は我関せずという態度)し、私も他にやることがあったので少しずつフェードアウトするか、と思っていたら向こうからあとやっとくよ、と言って来たので全部任せることにしました。

普段そんなことは絶対に言わないのでこれだけでなんかやったの確定です。

まあ、直ればなんでもいいけど。

またそのうち続きます。(´-ω-`)