ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月18日(火) 魔女=誰?

機動戦士ガンダム水星の魔女を視聴しましたので感想でも。

1期は良かった!(゚Д゚)
(アナザー伝統なのか?)
(いや、AGEはフリット編はいらなかったけど)
(おいやめろ(゚Д゚;))

スレッタが主人公してなかったのでなんだかね、って印象。
主人公が動いてストーリーが進まないと取ってつけたようにしかならないと思いますが…。
悪いところはバンバン出てくるのであんまり言いません。(´ -ω- )

「学園モノガンダム」ならとことんやって欲しかったなあ。
学園内で決闘じゃなくて学校vs学校!
みたいな、ね。( ̄▽ ̄)
ガンダムらしくないとかなんとかはどうでも良いですよ。
逆にガンダムらしいって何よ?
ファンが勝手に型にはめてるだけでしょ?
面白ければ素材はなんだっていいですよ。

だからやるならGガンみたいに突き抜けて欲しかったなあ、と思いました。
(まああれは無茶やってるように見えて設定ガチガチですけど)

まあ、ガノタはうるさい(私も含めて)のでそんな中とりあえずキレイに終わらせてくれたスタッフの方々にはお疲れさまでした。





とりあえず、
ゾン100面白いですね!(≧∇≦)