ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月19日(火) ベリーサ 7年と2ヶ月

ベリーサメインの記事としてはこれが最後になるかと思います。(´ -ω- )

フリードに乗り換えたためベリーサは下取りへ。
本体3.6万+リサイクル料1万=4.6万円。

14万キロ超えてて13年経っててあちこちキズだらけ。
まあこんなモンかな?と思いましたが、例えば中古車買取りとかだったらやはりもっと高く売れたのだろうか?
…と思わなくもないですが、もう今となっては分かりませんね。
そんなに変わらないと思いますが。

ホンダディーラーで乗り換えて帰って来ましたが、駐車場から出る時に乗って来たベリーサが停めたまま佇んでいたのを見て、なんとも言えない気持ち、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。
乗り換えは来年中のつもりでいたのでね、ちょっと早まってしまいました。

でもね、
このフリードさんの車検タイミングはベリーさんと同じなんですよね。
欲しかった年式、
欲しかったグレード、
欲しかった駆動方式、
欲しかった色、
そして同じ県内で見つかる、というね。
運命を感じずにはいられませんでした。
雹害(ひょうがい)車ですけど見た目がボコボコなだけ。
…まあ、前オーナー様はそれで心がボコボコになってしまったのかも知れませんが。( ̄▽ ̄;)
でもおかげでこちらとしてはありがたい。

ベリーさんではあんまり遠くは行ってなかったなあ。
せいぜい富士急ハイランドぐらい。
プレミアムコンパクトは伊達ではなくて高速での安定性は素晴らしく音も静か。
安心してスピード出せるクルマでした。
そして1100kgで1.5L。
ギア比も高速域よりは街中よりなため加速良すぎ。
運転してて不満に感じたことはほぼありませんでした。
不満らしい不満はタイヤサイズが珍しいためちょっと割高。
知ってる人がほぼいない。
4速。
燃費。
ぐらいか?
でも言うほどの不満ではありません。
見晴らしも良くてパワーも加速も十分。
荷物もそこそこ積めるし何より安い。
軽よりは安全なので免許取りたての方にはいいかも知れません。

ウチの双子たちも最後に記念撮影会。
私も運転席に座って楽しそうにしてる兄をパシャリ。(笑)

ウチの家族から愛されたベリーさん。
新しい人に乗り継いで貰えれば言うことはありません。

今までありがとう( ´ ▽ ` )ノ