ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月18日(月) 納車

という訳で、次のクルマが納車されました!
(≧∇≦)

フリードハイブリッドクロスター4WD!

はいはいはい!
4WDと不人気色(?)のグリーンです。
(クルマは)よく見るけどあんま見ない色。
この色のクロスターは割と渋みが感じられて良いですな。(≧∇≦)

フリードのSUV仕様なんてね、所詮見かけだけじゃんよ?(゚Д゚)

…とか思ってましたよ?
と言うか今でも思ってるかも。(゚Д゚;)
でもまあそれでもいいんですよ。
変なコダワリを捨てて見てみるとまあカッコイイと思えました。
クルマというのは走りの性能が高いのはもちろんそれはそれで大切なことだけど、使って使いやすい。
…ということも道具としては重要なんだな、と。
至極当たり前なんですけど、まあ、私もそうだけどスペック厨にはなかなか受け入れがたいポイントでもあります。(゚Д゚;)

でも常にそんな考え方してたらなんか最近疲れて来たので、
万人に受けてる = 使いやすい
というのはこれはこれで正義なんだな、と言うことが分かりました。((゚Д゚)今さら?)

条件に合致したのがコレだったんですね。

・6人以上乗れる
・小さめ
・燃費良い
・維持費安い

ミニバンで小さめ、ハイブリッドで燃費良い、2019年以降登録車なので税金安い。
シエンタも考えましたが競合するなら先代よりも現行だなあ、と。
でも現行は予算オーバー。

ということでフリードハイブリッドに狙いを絞ってましたが、まあ、やはり人気車なだけあって中古価格もやや強気設定。
税制改定後の年式だと100万円台は無くてみんな200万オーバー。
でもそんな中見つけたのがコレ。
100万円台後半。
2020年式。

外装評価1。

ルーフとボンネットがボコボコ。
雹害車でした。
写真のボンネットの所をよーく見ると分かります。

でも内装はとてもキレイ。
まだ新車のニオイもする。

まあ安くなったとは言えそれでも予算オーバーだったんですが、マイチェン後の4WDがこの値段では買えない…、と思ったので購入することにしました。
( ̄▽ ̄)♪

マイチェン後の4WDの1番の魅力!

それは!

燃料タンクが53Lなところ!(゚Д゚)
(FFは36L)
…容量スペース的に考えても「逆じゃね?」と思いますが、まあ、スタンドに行く回数が減ります。
( ̄▽ ̄)♪

ということでわが家に迎え入れたフリードさん。
末永く(かどうかは分からないけど)よろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ