ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月13日(火) 初遠出

先日、奥方の祖父母のお墓参りへ行きました。
フリード初の県外へ。( ´ ▽ ` )ノ

高速を走ってみて、
ハイブリッドだからなのか、力不足は感じませんでした。
と言うかエンジンだけでもそんなに力不足を感じません。
これは…、エンジンと言うよりかはDCTのおかげなのか?
エンジンの出力を余す所無く駆動に伝えてる?
高速のアップダウンも難なくこなしてました。
100キロ以上で巡航してないからかも知れません。

オートクルーズもあったし疲れはほとんど感じませんでしたね。
背高のくせにドッシリ感があるからあんまり揺さぶられないし。

お墓参りも無事に済ますことが出来ました。
遠いけど年1回は行きたいですね。