ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月24日(日) お彼岸

先日、自分の祖父母のお墓参りをして来ました。
往復300キロの道程なのでなかなか重い腰が上がらなかったのですが、クルマを買い替えて母も乗っけていよいよ行って来ました。
いつもなら親戚の家に寄りのんびり帰って来るスタイルだったのですが、遅くなるのも大変だと思ったので今回はお墓参りが終わったら速やかに撤収、帰路につく弾丸ツアーとなりました。

まあ結果的にはこれが楽かも。
クルマにずっと乗ってるから疲れるっちゃ疲れるけど休憩は多めに取るようにすればさほどでも無かったですね。

私も久し振りに墓参りが出来て良かった。( ´ ▽ ` )ノ

毎年は大変だけどまた5年後ぐらいには行きたいですね。