ジムのウェブ日記帳

アニメから政治的なことまで広く浅く。日記なのでなんかひねりだして 毎日更新中~( ̄▽ ̄)/

4/18(火) カーポート雨どい穴埋め その2

さて、一夜明けてみて雨も止んだので何故何もしてない方も水が流れないのか調べて見ました。



まあ、昨日の結果から色々考えて見ました。
今朝見てもやはり目に見えて斜めってる感じには見えないので、なんか詰まってるのが一番怪しいかと思い、ドレンキャップを外します。
f:id:hiyamasa:20170418163728j:plain
この写真の穴から垂直にちょっと出っぱった部分です。

指で簡単に回せるようになっているので、ドバッと出てこないようにゆっくり回しました。


すると泥が溜まってました。



おお~。やっぱなんか詰まってた。良かった良かった。

・・・と思いましたが、まだなんかいます。


指を直接突っ込む勇気は無かったので棒で突っついてみると、水が流れ出しました。

なんかテープ?らしきものがびろびろしてたので取ってみると、


ドバーーッ!!

「うわーっ!」


雨どいに溜まってた水が一気に流れ出しました。
打たせ湯ぐらいの勢いです。


すぐ止まるだろう。と思いきや、1分くらいは続きました。


詰まってたモノをよく見ると、カチカチになったビニールテープです。
長さは60cmぐらい?
何故こんなものがカーポートの屋根に?
色々疑問はありますがこの辺は風が強いので風のせいにすることにします。(-_-)


かくして、これで本来の目的が検証出来そうです。

次の雨は金曜日ごろなのでまたそのころ結果報告します。