ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7/7(金) 七夕

今日は七夕です。

大人になると気にも留めないと思います。


うちも子供らが笹(小さいやつ)を持って帰って来なければ忘れてたかも。


でもそういえばお風呂で七夕の歌を歌ってました。

幼稚園で教わったことが身に付いてるのを見ると成長したなあと思います。


さて、関東では七夕の日はあんまり晴れないようです。

・・・まあ梅雨ですしね。( ̄▽ ̄;)


祭りや花火大会など夏は(子供にとって)楽しいこと目白押しなので色々と経験させてやりたいと思いますが、いかんせん私がその手の類いのイベントが苦手で嫌いです・・・。(・・;)


子供と一緒に出掛けられる期間なんてそう長くないので、なるべくそんな風に思わないで出掛けられればいいなあと思います。